面倒くさがりのレース部屋 **

憧れ続ける手芸への賛歌
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND


- / - / - / スポンサードリンク /
Bart & Francis

Bart & Francis


ベルギーの糸屋さん

前に貼っておいたリンクが切れていたんで、今度はトップページに貼りなおし。

多分カードは使えないんでしょう、と思います。


Bobbin / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
幸田真音
自分は必要なのか。
自分である必要はあるのか。
自分に何ができるのか。

そんなことを感じた心境を思い出す。
自分とはかすかな関わりしか見出せない世界のおはなし。



96年出版の本。とてもじゃないけど当事だったら理解できなかっただろうな。
今読んだから面白い。
古さを感じたのは「郵政省」の部分のみ。
インターネットなんて単語が丁寧に解説がつくあたりがかえって新鮮かも。

打ち込める仕事を見出せた主人公達が羨ましいです。

ちなみに先に読んだ下のも円高の話で一瞬現在の物語なのかと錯覚しました。
古さは同じく「大蔵省」部分のみ(^^;)





どちらも面白かったのでしばらくはこの著者の本を読むつもりです。
社会勉強にもなるしね。

またレースも編物も止まりますね(^^;)


その他 / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
千石ドレス展
千石浩子のウールクチュール
「毛糸の国のドレス」展


日時 2011年3月16日(水)〜21日(月)
    12:00〜19:00 (最終日17:30)
場所 表参道・GALLERY KOWA (表参道ヒルズ 西館1階) → 地図

詳細はこちら → 主催者HP



Knit & Crochet / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
指物師への道

東京都江東区にある木工所

木工教室 木工駆け込み塾


TOPページはこちら


その他 / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
オーロラ展

オーロラって宇宙からも見れるんですよ〜
そんなイベントがあります。
完全に科学の世界。手芸とは全く無関係でーす。
入場無料なので何かのついでにお寄りくださいませ。


宇宙から見たオーロラ展2011
〜地球をおおう神秘の光〜


日時 2011年1月5日(水)〜31日(月)
    10:30〜19:00 (最終日15:00)
場所 新宿・コニカミノルタプラザ → 地図
入場無料

詳細はこちら → 主催HP



その他 / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
孫悟空〜

このカウチン可愛い!


前側も可愛いんですよ。縄編みの袖もいい!
(Gマークがちょいジャイアンツファンっぽい?)
へ〜、ジッパーチャームも孫悟空なんだ〜 細部も可愛いね~

ちなみに全3色。値段もこれならお得な気がする。



伝統柄じゃないものもいいね。
買いませんけどね(^^;)
お手製ニットのご参考に。


****


あぁ〜〜〜〜
見てると止まらなくなってきました〜
というわけで、追記。

これもいいな〜→ 
(背中の柄、写真がないじゃない!お店屋さんしっかりしておくれー)
これもすごく好き。→
でも、フードが重いね。私なら普通の襟にするかな。


カウチンニットを検索したんですけどね、柄もすっごく色々。

これなんて超大胆!→
色もすごいけどたこ柄なんて!
前側の蛸壺も面白いですね。目立つこと間違いなしですな。

沢山見てると伝統柄は見飽きてきてつい面白いものに目が行っちゃいます。

でもこんなのは?伝統柄を現代にアレンジ。これならとっても使いやすいですね。


私なら真ん中でトナカイの向きを逆にして編むけどな〜
逆さになってるのを見てるとなんか息苦しい。
裏がきれいなところは高評価(^^)

最後はもう、カウチンじゃないですね^^;
てか、題名とはもはやなんの関係もない…^^;



Knit & Crochet / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
神楽坂で王国の晩餐(予定)

メモです…


Comedor El camino

今年のクリスマス会の場所。
評価高くって楽しみじゃ(^o^)

時間つぶしに付近の喫茶店を検索したらとってもよさそうなとこを発見!

アン・ガトー


続きを読む >>
Cooking & Eating / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
持ち手…
思いつきでバッグを編んでみた。
ただ思いつきで。

ダブルフックアフガンって何か柄に制約はあるのですか?
と質問してみたらなんでも編めますよってお答えだったので
練習がてらに。

編みあがったのはいいけど、持ち手はどうするの?
やったことないので良くわかりません。
なーんも考えてなかったし…

出来上がったわけじゃないけど
本体が編めちゃったらもう、興味は別に移ってます。
というかやるきまんまんで既に買っちゃいました(^^;)

ま、いいや。
次回に持っていってご相談としましょ。



Knit & Crochet / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
Royal Engagement

さすが記念物好きなイギリス人。
早速王子とケイトさんの記念ボビンが出てました! → こちら
対応早いね〜

Winslowさん、HP新しくしたのね。
ちょっと軽すぎて使いづらいのがね〜

Winslow Bobbins



*******

その後、婚約でなくWeddingBobbinも出てますね〜 → こちら



Bobbin / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
Soap

Bebe Collection by kudosrichard


台湾のせっけん屋さん

素晴らしい! →鈴蘭


その他 / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /