面倒くさがりのレース部屋 **

憧れ続ける手芸への賛歌
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
<< ジュリアード展 / main / Vネックギャザースリーブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
秋雨…

展示会が終わっても次の展示会があり、常に追われる日々は永遠なり…

なんで展示会なんかやるんだろ。

展示会がなきゃ締め切りなくていつまでたっても仕上げようと努力せずにほっぽったまんまってこともあるよね。
純粋にレースが好きだからレース好きが増えれば単純にうれしいし楽しい。だからこーんなに素敵なんですよーってまだそのことを知らない誰かさんに啓蒙したい気もある。
自分も他の方の素敵な作品を見せて欲しいから、自分だってお返ししなくてはと思うし、こーんなにやる気がなくってだらけてーる私でも、なんとか作品が仕上がったらすごく嬉しいから見てもらいたくなる。
それに実際に仕上げて、あらためて1歩離れて見ることで、あらゆる反省点が浮き彫りになってくるというのもあるか。
それにわたしゃお祭り好き。知らない方とでもレース好きという共通項のある方々とお話できるのは本当に楽しいです。

しかししかしだ。
基本的に強制される側に目に見えるメリットはないのです。
お世話になっている先生方へのご恩返しだと思っているから断ることもしなければいい加減なこともしないように自分では努めているつもり。期待があるなら裏切らないようにできる範囲での努力も。
企画する側はその辺のことをわかって頂いているのでしょうかね〜。

手を切り首を切られて尚今年だけで4回も参加してます。好きでやってんでしょ、という人は言うかもしれないが、好きなのは展示会ではない。

何をぐちぐち今日の雨のようにだらだらぶちぶち言ってるのかというと、ネット上に自分のがでかい写真で掲載されていることにさっき気がついてしまったからさ。
我ながら思うところあり、自分のブログにさえ掲載するのためらってんのにさ。かなりブルー。っちゅかグレー色です。

見知らぬ貴方、気に入ってくださったことも興味を持ってくださったことも非常に嬉しいです。写真を撮ることも否定しませんよ。貴方のために活かしてください。
だけどさ、他人の作品を画質も落とさずでかいサイズで掲載するのはフェアじゃないです。
親分が良いと言ったからって、あんたそりゃ親分のものじゃないんだい。子分にも言い分があるんです。

こんなところで人知れず文句を言うばかりで実際に何を動くわけでもありませんが。

とにかく人の振り見て我が振り直せだな。
私も人を傷つけないように気をつけなくては。

思い当たる節がある方々も改善してください


その他 / comments(2) / trackbacks(0) / みみもんたか /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
こんにちは〜
などと能天気にご挨拶してるような内容ではございませんでしたね(−−;) 展示会参加は締め切りに追われて、展示するのにもお金か軽し、なんだかな〜と思うこともあります。自分の作品展ならまだいざ知らず、強制参加はちょっとね・・・
しかも、本人の許可なく、でかでかとアップというのはいただけませんね。許可いただいて、撮らせて頂いて、自分の糧にするのは宜しかろうと思いますが、公表はねえ・・・
なんだか私も我が振り直せで、気をつけようと思います。

自分の作品を気に入ってもらえるのはすごく嬉しいことなんですけどね(^^)
| NARU | 2010/10/10 11:30 AM |
あらあら、「展示するのにもお金がかかる」でした。
申し訳ない
| NA | 2010/10/10 11:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dentelliere.jugem.jp/trackback/98
トラックバック