面倒くさがりのレース部屋 **

憧れ続ける手芸への賛歌
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
<< 木材図鑑 / main / 心地よい季節ですね〜 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
地震危険度

あなたの街の地震危険度MAP〜東京・神奈川東部版〜

 by 東京工業大学翠川研究室



NZ地震のニュースが気になります。
ご家族がどんな気持ちで過ごされているかと思うと居たたまれない気持ちです。

どこかで大きな地震があるたびに緊急持ち出し袋や保険について考えますが、例に漏れずその時だけの感あり。
駄目だな〜と思いつつも、それでも気が付いたときだけでも考えなければ。

危険度MAPやってみました。
私の家は10段階危険度のうち9番目の「半壊危険性:やや低い」で少々ほっとしましたが、実家は3番目の「倒壊危険性:やや低い」、心配です。

引越しも建て替えもそうそうできるものではないじゃん。意味ないじゃんと思う気持ちもなくはないけど、理解して備える心構えにはなるのかも。



その他 / comments(1) / trackbacks(0) / みみもんたか /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
この記事の後ずっと更新なしで、
密かに心配しています。
お元気ですか?
土いじりなど、出来ていますか?
| nekomam | 2011/04/14 9:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dentelliere.jugem.jp/trackback/139
トラックバック