面倒くさがりのレース部屋 **

憧れ続ける手芸への賛歌
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND


- / - / - / スポンサードリンク /
道具の美

美しい手芸の道具を作っているオレゴンの方々。
道具もここまでいくと工芸品ですね。


Grizzly Mountain Arts

作品写真
ブログ



Other crafts / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
Sardegna

メモ

イタリア サルディーニャ島 情報サイト

Other crafts / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
Boutis Blog
神戸から帰ってきてしまった。
もっと堪能したかったにゃ〜

ファッション美術館前でインラインスケートのイベント?がやっていました。
あまりの見事さにそんなものを見物したりしてね、
肝心の会場内の見学がおろそかになった気がします。
我ながら何やってんだかね〜

私は体力がないので帰ってきてから少々死んでいました〜
さらには死んだように読書に埋没してました〜
完読してようよう現世に復帰。
だから写真の整理も土産の整理もまだ棚上げです。
けど行けなかった友人たちのために何か実のある報告ができるようまとめておかねば。
んでもってOIDFA関連の記事を探して久々にネット上を散策。
自分も何にも書いてないけど他の人の感想なんぞが気になったりしてね(^^;)

けどなかなかないのね〜〜〜

んなわけで脱線、会場で知人から仕入れた Punto Antico なんぞを調べていたらこんな素敵なBlog発見。
ちょうど Boutis の友人から来ていたメールを読んだばかりなのでなんだか惹かれてしまった。


ombre et lumiere by itokitumugi 様

 Boutis 中心の手芸ブログ



Other crafts / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
ビーズ時計
数年前に買ったビーズキット。
ようやくやる気になって、昨日はヘアアクセセット、今日は時計を作ってみた。
うんうん、頑張ったぞと出来上がりを満足げに眺めて


時計止まってる…げっそりげっそりげっそり

やる気になったの遅かったか[:がく〜:]
明日持ってこうと思ったのにな〜

近所でどこで電池替えてくれるんじゃろ?

そう、明日から神戸です〜ラブ
なんも用意してないし調べてないたらーっ
けど、mikaさんの展示会は行きたいわーい
あと神戸牛〜
市田さんの展示も見たい
外の展示会は神戸の奴だけしか行けないだろな。残念ポロリ


Other crafts / comments(2) / trackbacks(0) / みみもんたか /
Fil展

アトリエFil
Flowers ワイヤーワークの花刺しゅう

日時 2010年6月8日(火)〜6月13日(日)
    11:00〜18:30 (最終日17:00)
場所 表参道・ サロン ド フルール →地図


詳細はこちら → 主催者HP



Other crafts / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
Huck Lace


Weaver'sの名の通り、織物の本です。レース本ではありません。透かし織りの種類の「ハック織」の本となります。

 ハック織についてはこちら →インターシャトル様へ

Huck Lace とは何ぞや?と思って気になったので。


Other crafts / comments(2) / trackbacks(0) / みみもんたか /
小倉リボン展

小倉ゆき子 レースワーク展

日時 2010年4月21日(水)〜4月26日(月)
    10:30〜18:00
場所 新富町・ ギャラリーイグレック →地図


詳細はこちら → ギャラリーHP



Other crafts / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
早水ラグ展

Chiz Rughooking Studio
第9回 ラグフッキング教室展

日時 2010年4月18日(日)〜4月24日(土)
    11:00〜19:00(最終日16時迄)
場所 自由が丘・ もみの木画廊 →地図


下記、リンク先をご参照ください

 → 主催者HP

 → 関係者ブログ




Other crafts / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /
タチアナ刺繍展
第38回高村タチアナ・フランスししゅう展
〜花鳥風月〜

日時 2010年4月13日(火)〜4月18日(日)
    11:00〜18:30(最終日16:00迄)
場所 新橋・ 銀座アートホール →地図

詳細は…(^^;) え、越前屋さんには載ってます…(^^;;)


更新されてなくこのイベントのことは全く載っていないけど、
主催者HPはこちらです〜



続きを読む >>
Other crafts / comments(2) / trackbacks(0) / みみもんたか /
すずらん刺繍展
第七回飯田澄子すずらんの会刺繍展

日時 2010年4月13日(火)〜4月18日(日)
    11:00〜18:30(最終日16:00迄)
場所 表参道・ギャラリーサロンドフルール →地図

詳細は・・・(^^;) 越前屋に掲載あります〜



Other crafts / comments(0) / trackbacks(0) / みみもんたか /